ページ

2016年12月1日木曜日

中央小学校5年生訪問




         11月30日(水) 本別中央小学校5年生 48名が訪問に来ました。

         5年生は、総合的な学習の時間に福祉について学習を行って

         いるとの事でした。お年寄りに元気になってもらうには?をテーマに

         どじょうすくい・ヒップホップダンス・クイズ・笑点風お笑いを自分たち

         なりに考えて披露してくれました。最後には家庭科の学習で作成した

         ティッシュケースをプレゼントしてくれました!!

         小学生の訪問は初めてだったので、いつもとは一味違う楽しみが

         ありました。

         ポケットティッシュケースも好評です!!