ページ

2017年2月9日木曜日

一緒に働く仲間を大募集中!


アメニティ本別では、高齢者の自立支援のために一緒に働いていただける仲間を
大募集中!

職種は介護福祉士・介護初任者研修(旧ヘルパー2級)・看護師・准看護師・理学療法士・作業療法士です。
もちろん!介護職は資格がなくても介護に興味があれば大丈夫です。
また、資格により異なりますが、本別町からの助成金制度もあります。
詳細はお問い合わせ下さい。お待ちしております( ^ ^ )/



2017年2月6日月曜日

鬼退治!!





           2月3日は節分。節分といえば豆まき。豆まきといえば鬼退治。

           ということで、今年もアメニティ本別にやってきました!!

           入所者様方の退治したい鬼をやっつける為、手にはお手玉を持ち

           ノコノコとやってきた鬼に勢いよくぶつけていました(^O^)/

           今年の鬼はいつもと違い迫力のある顔をしていて、少々びっくり

           してしまう方もいましたが、毎年のごとく笑顔があふれる豆まきと

           なりました。

                笑顔あふれる1年でありますように・・・!(^^)!




             

2017年1月27日金曜日

介護職員を募集しています!

医療法人と社会福祉法人の刀圭会グループでは広く介護職員を募集しています。

社会福祉法人では2月11日に大就職面接会を実施します。

アメニティ本別に勤務した場合は本別町から補助金が支給されます!

両法人とも資格は問いません!
お問い合わせだけでも大丈夫です!
...
命を護り、暮らしを護り、尊厳を護る。
これが護る仕事、介護です。

少しでも介護に興味のある方は、ご連絡ください!
詳細はChai2月号のP139、P141に掲載されています!





2017年1月20日金曜日

餅つき!!新年会




       今年もやりました!!新年会!!

       1月18日(水) 本別の餅つき保存会「十五夜会」の皆さんと共に

       餅つきを行いました(^^)v

       昔ながらの杵と臼を使い、朝もち米を蒸かして開始しました。

       杵が似合いそうな入所者様 数名にも協力してもらい、「よいしょっ!!」

       の掛け声に合わせて、美味しそうなお餅が出来ました(^O^)/

       ついたお餅は、昼食のお雑煮としておいしく皆さんで頂きました。

       今年も何事にもねばり強く??過ごせる1年になるかな・・・?

       





          

2016年12月30日金曜日

仕事納め!




皆さん、今年も大変お世話になりました。

皆さんも良いこと、残念なこといっぱいあったと思いますが、来年もよろしくお願い申し上げます。







2016年12月21日水曜日

28年度 忘年会!(^^)!




       12月に入りあっという間にお正月が来てしまいそうですが・・・

       去る12月18日(日曜日)に忘年会を行いました。

       入所者様とご家族様がご一緒に、楽しいひとときを過ごしました。

       今年の忘年会は、昨年人気だったひょっとこ踊りをはじめ、コントや

       日舞、そして同じ刀圭会の訪問看護のひまわりガールズの皆さんが
                                                                    ハンドベルを披露してくださいました!!

       おいしいお弁当も食べて、大笑いして1年を締めくくれたような気が

       しています・・・。

       来年も良い年でありますように・・・。




         

2016年12月14日水曜日

カトリック幼稚園の慰問!(^^)!




       12月7日(水)カトリック幼稚園の園児34名が慰問に来てくれました!!

       2年ぶりの慰問でした。少々園児の数も少なくなってはいましたが、

       お遊戯会で行った演目を、順に可愛い衣装を身につけて披露して

       くれました(^O^)/

       演目が終わると入所者様と握手して、可愛い元気をいただきました。

       この元気をもとに、風邪にかからずこの冬を乗り越えたいですね!(^^)!