ページ

2023年8月10日木曜日

施設外リハビリ ”マシンリハ”

 4月より体力増進センターを利用しマシンを使った

施設外リハビリを実施しています。

デイケア利用者の中から3名の希望者と、リハ職員・CWで

1時間の中でマシンを使った運動を実施しています。

チャレンジする理由は様々で、

”家族と外出が出来るようになりたい”

”畑作業を再開できるように” など。




筋トレマシンは施設2階にあることから、

まずは階段昇降からトレーニングが始まります!

個々にマシンも設定しリハスタッフも工夫を凝らして

楽しんで実施しています。

利用者様より、”階段が上手くできるようになった”

”畑作業が出来るようになった”などの

感想も聞かれています(^^♪

このところの暑さにより(増進センターには冷房設備がない為)

一時お休みしていますが、涼しくなった頃再開予定です。

出来ることが増える事は、お互いにうれしいことですね(^^)/


次回は「デイの夏まつり🌽」です

お楽しみに(^^♪