ページ

2017年1月20日金曜日

餅つき!!新年会




       今年もやりました!!新年会!!

       1月18日(水) 本別の餅つき保存会「十五夜会」の皆さんと共に

       餅つきを行いました(^^)v

       昔ながらの杵と臼を使い、朝もち米を蒸かして開始しました。

       杵が似合いそうな入所者様 数名にも協力してもらい、「よいしょっ!!」

       の掛け声に合わせて、美味しそうなお餅が出来ました(^O^)/

       ついたお餅は、昼食のお雑煮としておいしく皆さんで頂きました。

       今年も何事にもねばり強く??過ごせる1年になるかな・・・?